ページトップへ

茨城農業改革推進大会に出展しました

by 鉾田市 産業経済課2017.07.12
6月22日(木)にひたちなか市文化会館で行われました平成29年度茨城農業改革推進大会に出展してきました。農業改革推進大会とは茨城の農業改革を推進するため開催され、県内の農業者の方や、消費者・流通業者・農業団体・市町村など約1,350名が集まって、ブランド力強化や輸出、地理的表示保護制度などの知識を深めることに寄与しています。

イベントでは、鉾田市の野菜を使った加工品の試食・販売を行い、来場者の皆さんに鉾田市の取組をPR出来ました。


【本和香 亀ノ極ろ~る】

鉾田市産メロンを使用したロールケーキで、スポンジ生地に鉾田市産メロンを加工したパウダーを加えてふっくらと焼き上げ、中には沖縄産の本和香糖が使用されています。

平成28年度に推奨品へ認定された、亀印製菓株式会社さんの【本和香 亀ノ極ろ~る】を限定販売しました。
限定販売ということもあり、お客様に大変ご好評をいただき完売いたしました。
こちらの商品は、要冷凍商品のため亀印製菓株式会社本店または、友部サービスエリア上りにてお買い求めいただけます。


ふんわりとした生地に、鉾田市産メロンの風味が口いっぱいに広がり、本和香糖の柔らかく上品な味わいを是非体験してみては
いかがでしょうか。