ページトップへ

東京スイーツコレクション2015に鉾田市産いちごが使用されました!

by 鉾田市 産業経済課2015.11.24
平成27年11月15日(日)に東京都品川区「品川プリンスホテル」で東京スイーツコレクション2015が開催されました。
スイーツコレクションとは、世界で活躍する、実力派パティシエによる日本最大級のスイーツの祭典であり、日本のトップパティシエが一堂に会し、自分の持つ技術や感性を普段とはまったく異なるシチュエーションで一般の皆様に披露する「スイーツ」をテーマとしたエンターテインメント・イベントです。

そこで初めて鉾田市産のいちごが使われました。

実力派パティシエの田中二郎氏(CALVAオーナシェフ)の手により、鉾田市のイチゴが素敵なケーキに生まれ変わりました。
また、田中二郎シェフより鉾田市産のイチゴについて、「そのまま食べても美味しいイチゴ」と会場内において来場者に紹介されました。
鉾田市産のイチゴが世界でも活躍する一流パティシエに認められた瞬間であり、改めて鉾田市産のイチゴの素晴らしさを感じることができました。
これから鉾田市はイチゴの生産ピークとなっていきます。
どうぞ皆様、鉾田市産イチゴをよろしくお願いいたします。