ページトップへ

農産物直売所「ファーマーズマーケットなだろう」

by 鉾田市 産業経済課2015.11.27
ファーマーズマーケットなだろうは、鉾田市の県道2号沿いにある直売所です。
入り口にはイメージキャラクターの"なだろうくん"が描かれた大きい看板が設置され目印となってます。
鉾田市内の農家で採れた朝採り新鮮野菜や果物、お母さんの手作り加工品等を販売しています。特に旬の野菜・果物はとてもみずみずしく新鮮なため鉾田市内のお客様はもちろん、県外から訪れるお客様もいらっしゃいます。
お店の名前である"ファーマーズマーケット"とは、農家のお店という意味で、お客様とのふれあいを大切にしたいという願いが込められています。そのため、積極的に試食販売のイベントを開催し、お客様とふれあえる機会を作っています。
なだろうでは鉾田市産地ブランドアップ協議会と共同で、2013年には、JA茨城グループのJA茨城みずほの『里美ジェラート』と茨城県の特産品のイバラキングをコラボレーションした、『イバラキングジェラート』を発売しました。常陸太田市産の牛乳に、イバラキングメロンの果汁・果肉を15%を練りこんだジェラートです。「新鮮なメロンの香りがする」、「さっぱりした風味がおいしい」とお客様から大変好評を得ています。
鉾田市方面においでの方は是非お立ち寄りください。新鮮な野菜・果物をご用意してお待ちしております。

営業時間:午前9時30分から午後6時
定休日: 1月1日
所在地: 鉾田市飯名537番地1
電話番号:0291-34-5500
駐車場: 128台(うち観光バス5台)