ページトップへ

スーパーで働くみなさまに、ほこたのメロンを贈りました。

by Hokotta!編集部2020.07.27

スーパーで働くみなさまに感謝の気持ちを込めて、ほこたのメロンを贈りました。

鉾田市では日本一の生産を誇る<メロン>を通じて日本中の親子を元気にしたい!という思いから『鉾⽥の誇り2020〜親⼦で#メロンスマイルプロジェクト〜』に取り組んできました。

その一環として、新型コロナウイルス感染予防のため営業自粛が広がる中⼈々の暮らしを⽀えてくれたスーパーの従業員の⽅々に”ありがとう”の気持ちを込めてメロンをプレゼントする企画があります。

鉾田市とスーパーで働くみなさまとは切っても切れないご縁があります。

メロンをはじめ、いちご、トマト、みず菜、ほうれんそうなど ”日本でいちばん野菜をつくる街鉾田市”の農産物は全国各地のスーパーに陳列され、毎日毎日、たくさんの食卓に届けられています。

医療従事者の方たちや、物流・流通業界で働く方たちが「エッセンシャルワーカー」として注目を集める中スーパーで働くみなさまも、暮らしに欠かすことのできない「食」を支える大切な存在です。

私たちは”鉾田市から、ありがとうを伝えたい”という想いで、都内各所のスーパーを廻り、感謝のメッセージを伝えてきました。


スーパーに勤務されるみなさまに、ほこたのメロンをお届けする中でたくさんのメッセージをいただきましたのでご紹介します。


「感謝されるというのは意識していなくてもうれしいものです。農家の皆さんにこちらこそ感謝します。」
「鉾田のメロンは肉厚で甘味たっぷりでジューシーです。」
「コロナで自粛の間スーパーが大混雑し、商品が少しでも早く提供できるようがんばりました。」
「とても糖度が高く美味しかったです!自信を持って人にオススメ出来るメロンだと思いました。」
「静岡クラウンに負けず劣らずの鉾田メロン。親戚、知人に贈っては絶賛されてます。」
「是非これからも日本一を守り続けて頑張っていただきたいです。応援しています。」
「毎年美味しいメロンを作っていただきありがとうございます。コロナに負けずに頑張っていきましょう。」
「私達もご来店下さるお客様のために頑張っていきます。」
「鉾田市の皆さんも大変な状況下、とっても素敵な取り組みだと思いました。ありがとうございます!」
「平常時とは違う場面も多々あり、スーパーという常に沢山のお客様と接して仕事をしていくなかで、
皆不安と隣り合わせで仕事をしてきました。この度このような楽しみな企画をありがとうございます。」


まだまだ、予断を許さない状況ですが、今日もスーパーで働くみなさんにこれからも「ありがとう」の気持ちが届きますように。