ページトップへ

自然がはぐくむ鉾田野菜たっぷりランチ

by Hokotta!編集部2021.06.14

こだわりランチを楽しめるサロン併設のカフェが登場


鉾田市は気候・風土共に農作物に適しているため年間を通して多くの野菜が栽培されている土地です。

オーナーの栗原 由美子さんが、店舗横の畑で育てた野菜を使用したヘルシーランチを楽しめるのが鉾田市沢尻にある『ふぁみいゆ』さん。ランチには新鮮野菜をたっぷりと使うだけでなく、酵素ジュースをつかったドレッシングを使用するなど、身体が喜ぶメニューばかりです。週替わりのランチプレートの他にパスタからも選べてテイクアウトもできます。


長く飲食業に携わり、2020年1月に店舗を建設し、サロン併設のカフェをオープン。間もなく、新型コロナウイルスの猛威で苦境に立たされたが、そのことも明るく話してくれました。



栗原さんの暖かい人柄もあってか、遠方からのお客様も多くリピーターが多いのも納得。

店舗に併設の完全予約制サロンでは、娘の愛美さんがヘッドスパやまつ毛パーマなどの施術を行い、その他にも占い専用の部屋やハンドメイドの商品も置かれ、栗原さん自身が育てる多肉植物も購入できます。


【店舗情報】
店名 ふぁみいゆ
住所 茨城県鉾田市沢尻261
連絡先 090-4936-5088
営業時間 9:30~17:00
モーニングは11:00まで
薬膳モーニングは前日までの予約制
ランチはなくなり次第終了(予約がおすすめ) 定休日 月曜(マルシェ出店時不定期にお休みもあり)
情報 ふぁみいゆの公式Instagramにてお休みやメニューを発信中