ページトップへ

今が旬のメロン食べ放題に行こう!

by Hokotta!編集部2021.06.18

週末は予約必須のメロン狩り・収穫体験が期間限定オープン!


鉾田市上釜地区で20年以上観光果樹園を営むのが『みなみ果樹園芸』さん。代表の米川さん一押しの高糖度のメロンを心ゆくまで味わうことができます。食べ放題と・メロン狩りを6月1日~30日までの1ヶ月間毎日オープンしています。


高糖度で香りがよいこちらのメロンを求めて、毎年多くの方が訪れるため、週末は予約が取れないほどだそうです。

農園ではその他にもスイカやトマトなど14品目もの農作物を栽培し、野菜それぞれに栽培技術の高さを感じるものばかりで驚かされました。特に予約のみでほぼ店頭販売はされないという幻ともいうようなトウモロコシは、予約本数も限定するほどの人気ぶり。人気が向上するそのわけは超高糖度の生で食べられるトウモロコシなのです。


米川さんに農作物を美味しく作る秘訣についてお伺いすると『その土地に合った野菜を選ぶこと』だそうです。何年も栽培していると、この土地・この時期にあった野菜が見えてくる。それを選ぶことができるようになり、その次が土づくり。農業の本質はどこにあるべきなのかと、仕事への情熱を語りつつも常に、お客様への目配りを忘れないプロの仕事をのぞかせてくれました。


【みなみ果樹園芸】
住所:茨城県鉾田市上釜365
TEL:0291-37-1049
FAX:0291-37-1417
みなみ果樹園芸公式Instagramでも情報更新中です