ページトップへ

あなたの街の鉾田メロン

by Hokotta!編集部2021.06.25

鉾田産メロンが美味しくケーキに変身


水戸市のケーキ店『マリアヴェルト』さんに、鉾田市産のメロンを使ったケーキをご紹介いただきました。中でも大人気なのがメロンをそのまま半分に切ってケーキに仕上げた『まるごとメロン』

マリアヴェルトの代名詞でもあるカスタードクリーム・生クリーム。スポンジにはメロンのシロップを贅沢に染み込ませ、さらにプリンが入っています。メロンを味わい尽くすこちらのケーキは毎年メロンが旬のほんの数週間しか店頭に並ばない幻の商品のため、リピートのお客様から「今年はまだですか?」との問い合わせもあるなのだそうです。

そして、もう1品のメロンを使ったケーキは『メロンのタルト』

タルト生地にアーモンドクリーム、メロンのババロアにゴロゴロと大きくカットされたメロンがたくさん並んでいます。こちらの商品は季節ごとにフルーツを変えるだけでなく、ババロアの部分を変化させたりと、毎年変化をお客様に楽しんでいただけるような工夫をされているそうです。

お誕生日のホールケーキなどにもこの時期にはメロンが飾られています。



【店舗情報】
店名:Maria Wörth マリアヴェルト
住所:茨城県水戸市見川町2131-28
TEL:029-244-4063
HP:お菓子屋 マリア・ヴェルト | 茨城県水戸市にあるケーキ屋さん | 洋菓子店 (maria-worth.jp)
SNS:マリアヴェルト公式Insatagram
お店のHP・SNSで情報更新しています。