ページトップへ

メロンをまるごと使った贅沢ケーキが売れてます!

by Hokotta!編集部2021.06.30

メロンの生産日本一の街 鉾田でできるメロンスイーツ

常に新しいスイーツを生み出す鉾田市のケーキ店『ラ・プロヴァンス』さんでは、鉾田市産メロンを使ったケーキが今年も販売。

ラ・プロヴァンスさんは、はんなまチーズやはんなまプリンなど手土産にもうれしいはんなまシリーズで有名ですが、メロンの時期にはぜひ訪れたい期間限定スイーツが販売。

期間限定の『まるごとメロン』。メロンを半分に切った物を器に使うという斬新なスタイルのケーキ。
中身はカスタードクリーム・生クリーム・スポンジケーキ。トップをメロンで仕上げたシンプルさで、メロンを丸々と味わうことができる人気のケーキは毎年期間限定で販売しているのだそう。その他にも半分に切ったメロンにソフトクリームを絞って提供するメロンソフトも人気。

小さなメロンパンのようなかわいいフォルムが印象的なのが『メロンパン焼き』。中身にはミルク餡とメロンクリームを使った和洋折衷のお菓子。手土産やギフトに詰め合わせも対応してくれます。

※季節限定商品は入荷の状況により変化しますので、ご注意ください。


【店舗情報】
店名:パティスリー ラ・プロヴァンス
住所:茨城県 鉾田市塔ケ崎1017-1 ショッピングガーデンアクロス内
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
詳しい情報は店舗HPやInstagram等で公開。定休日の変更や営業時間の変更等チェックしてからの来店をおすすめしています。
HP:パティスリー ラ・プロヴァンス
SNS:ラ・プロヴァンス