ページトップへ

期間限定カフェオープン!!

by Hokotta!編集部2021.06.27

今年も『絶品ほしいも &カフェ寿や』期間限定で始まりました!

毎年大人気の飴色が美しい干し芋の生産が終わると、5月~9月の期間限定の期間をカフェとして運営している『絶品ほしいも&カフェ 寿や』。

メニューは地元の美味しいものをふんだんに使いどれも魅力的。今回はメロンの時期ということもあり、メロンのメニューをご紹介いただきました。

『ほこたのタカミメロンシェイク』
香りの高さと甘みが抜群のタカミメロンを使用。贈答品や食べ放題でも人気のみなみ果樹園芸さんのメロンを特別に使っているそう。シェイクにするために、メロン果汁を苦みが出ないように最適に熱を加え最高の品質で提供されるシェイクは暑くなった今が飲み頃。

『贅沢!タカミメロンのふわふわかき氷』
こちらもみなみ果樹園芸さんの高品質なメロンを使用した商品。水を一切使わずにメロンと牛乳を凍らせたものを削る。ふわふわで自家製のメロンシロップをかければメロンの香りが最大に美味しいかき氷。メロン通なら一度は食べてみたい一品です。

メロンの他にもイチゴやブルーベリーなど地元の食材ばかり。期間限定なので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

【店舗情報】
店名:絶品ほしいも&カフェ 寿や
住所:茨城県鉾田市玉田868-1
営業時間:11:00~17:00
※カフェは5月1日~9月30日期間限定でオープン
情報:絶品ほしいも&カフェ 寿や公式Instagramでも情報発信中