ページトップへ

ほこたの水菜たっぷりホットドッグ

by Hokotta!編集部2021.07.21

お箸で食べるシャキシャキ食感の水菜が美味しい『茨城ドッグ』

移動販売から国道51号線沿いについに店舗としてオープンした『FOOD&CAFE  LAX STORE』さん

こちらの店舗で人気なのが『茨城ドッグ』として商標登録もしているホットドッグ。ザクザク食感で太めの水菜をたっぷりと使った見た目にも驚く。


オリジナルで作られるソースは6種類を全部乗せるのが店舗のおすすめ。パンとソーセージと和の食材である水菜にソースが絡まって、意外にマッチするのが不思議。鮮度良く歯ごたえもある水菜のおかげで、さっぱりと女性でも食べやすい。

豊富なメニューには鉾田市産の農産物・畜産物を多く取り入れられているので観光目的で鉾田市の美味しいものを食べにくる方も多い。また、店内では茨城の美味しいもの鉾田市の美味しいものを中心に販売コーナーも設けており、お土産にもギフトにも使えるのが嬉しい。

店舗の内装はオーナーの千葉さん他スタッフの方が作られたもので、キッズコーナーなど子連れでも楽しめるお店になっている。ホットドッグだけでなく定食やおつまみにアルコール、ドーナッツなどお腹を満たすメニューが満載。ランチからディナーのいつの時間でも行けるのが嬉しいお店になっている。

【店舗情報】
FOOD&CAFE  LAX STORE』
住所:茨城県鉾田市勝下1472-2
営業時間:10:30~22:00(LO21:30)
TEL:0291-32-7606
SNS:https://www.instagram.com/lax_store_2008/?hl=ja
週末など移動販売の情報はHot Dog Store Lax | Facebook