ページトップへ

コーヒーとブラジル料理も楽しめるカフェ

by Hokotta!編集部2021.07.29

茨城が好きなブラジル出身のご主人と夫婦で経営

カフェラテをオーダーするとかわいいアートをしてくれる鉾田市のカフェ『CUP OF JOE』。



奥様のえりかさんの地元が鉾田市だったこともあり子育て環境を考え、Uターンして2018年にカフェをオープン。


共に飲食関係の経験はなかったものの、家族と長くいっしょにいられる仕事をしたいとカフェを起業。未経験だっただけに、わからないことや戸惑いもあったが、『未経験だったからこそ、突き進むことができたのかもしれない』と語ってくれた。

現在ではドリンクメニューは約40種、 フードメニューもブラジルサンドイッチ・パスタ・ワッフル・ケーキにと種類に富んでおり、お客様のリクエストに応えることでどんどん増えていったそう。地元密着型の店舗だけに、地元の傾向を重視し柔軟な対応をしている。

現在は新型コロナウィルスの感染の拡大もあり、多くの方にいらしていただくことは難しい状況だが、終息した後には海外から鉾田市・茨城県を知っていただく窓口にもなれるようになりたいと話すご主人は、母国語のポルトガル語と英語と日本語の3か国語を話すことができ国際色豊かで、とてもおしゃべり。

・ご夫婦と話をするだけでも、穏やかで楽しい時間を過ごせるカフェ

【CUP OF JOE】
住所:茨城県鉾田市安房1407-18
営業時間:9:00~18:30(LO18:00)
TEL: 0291-44-1049
SNS:https://www.instagram.com/cup.of.joe.hokota/