ページトップへ

ほこたのメロンでお手軽レシピ!旬のアールスメロンを楽しもう。

by Hokotta!編集部2021.09.27

意外な組み合わせが美味しい!! 生ハムメロンイタリアンそうめん


日本でいちばん野菜をつくるまち 茨城県鉾田市では、現在秋のメロンシーズン中!一つの枝に一つの実しか作らないという、高級品種のあーするメロンがこの時期出荷されています。芳醇な香りとなめらかな食感が特徴で、そのまま食べてもお料理やスイーツに使っても楽しめます。

そこで、提案したいのが、イタリアン×そうめん×メロンの組み合わせ!意外な組み合わせが新しい!サラダ感覚でお手軽に、アウトドアでも楽しめる、この時期に嬉しい一品。 こちらのレシピ紹介を鉾田市公式キッチンを開設した、クックパッドのアプリ・WEBサイトで行っています。ID検索:6951048

鉾田市公式キッチンでは、日本でいちばん野菜をつくるまちの美味しい旬の採れたてレシピを簡単に作れる!をテーマに“らくうまレシピ”を公開中!!
クックパッド 鉾田市公式キッチン

メロンを器にすることで、おしゃれに演出することができ、そうめんとは感じられないほどイタリアン!もちろん、冷製パスタでも代用可能。夏の頂き物のそうめんが余っているなら、ぜひ週末は外に出て『生ハムメロン イタリアンそうめん』を楽しもう!

【 鉾田市公認 Instagram 鉾田の誇り 】では鉾田の美味しい情報更新中!でひ覗いてみてくださいね!!